=45

部45
Jul/set.013
出典: Yehoshu ‘救世主のスクロール
テーマ: Y’OCHANAN PROPHET
読書:ルーク8:1-21
その後まもなく、彼は説教と永遠の神の国の福音をもたらし、村に町や村に町からYehoshu ‘を歩いて、彼と一緒に行きました、 12 、 2、またスピリッツSidasが治癒されていた一部の女性と悪性疾患: 7悪魔を来たMagdalah呼ばミリアム、 。彼らの体から彼に仕え3 Y’ochanah 、女性Kuza 、弁護士ヘロデ、 Shoshanh 、および多くの他、 。 4今、大群衆をかき集めて、すべての都市の彼に出てくる、 Yehoshu ‘たとえを言った: 5種をまく人は、彼の種をまくために出て行った。彼が蒔いとして、いくつかの種は、パスに沿って落ち、下に踏みつけで、空の鳥はそれをむさぼり食った。 6一部の岩の上に落ち、跳び、それは水分がなかったので、干上がっ。 7そして、いくつかは、いばらの中に落ち、いばらはそれで成長して、それをふさいでしまった。 8しかし、他の種は良い地に落ちた、と跳び、そして裸の果実百倍。彼はこれらの事を言ったように、彼は叫んだ、聞く彼が聞くように耳をかれ彼。図9は、このたとえが何を意味弟子彼に尋ねた。それらが表示されない場合があります見て、彼らは理解しないかもしれない聞いているので、しかし、たとえ話で他の人に: 10あなたがたは永遠の神の国の奥義を知ることが許されている、と述べた。シード永遠の神の言葉である: 11それは寓話があること、したがって、である。道側で12人は聞くことが彼らであるが、その後、悪魔が来て、彼らが信じるべきで、保存されないように、彼らの心の離れて単語を取り出す。 13彼らは岩の上に喜びをもってそれを受け取る人は、単語を聞いて、ものです:これらは、しばらくの間信じて、誘惑の時に離れて落ちないルートを持っていません。いばらの中に落ちた14そして、それは聞いたことがある人たちであり、彼らはこの人生の心配と富と快楽と窒息している自分の道を行くと、完璧にない果物を持参しません。 15しかし、良い地に単語正直で良い心を聞いた人たちは、それらであること、それを保持し、忍耐で実を結ぶ。 16彼はろうそくに火をともし誰、容器とそれをおおうか、ベッドの下に置きますが、入って来、彼らは光を見ることが、燭台の上に置く。何のために17が隠されていることではないマニフェスト、また知られており、光に来ることができない何か秘密の意志。誰のために与えられるており、連れ去られているように思われるものであっても、持っていない誰でも:18あなたがたは聞く方法ゆえ注意ください。 19はその後、彼の母親は彼の兄弟は彼に来て、群衆のために彼に近づくことができなかった。 20それは汝の母と兄弟たちとがあなたを見ることを望んで、せずに立って、彼女に言った。しかし、彼は彼らに答えて21 、私の母と私の兄弟は、永遠の神の言葉を聞き、それを維持したこれらである。
COMMENT
彼は司祭だったのでTodahのが何かであると主張立ち上がっ国勢調査とYerrudaの時代から、ルーカスは調査の後、その読者の系譜Y’ochananはTRBO YilavéのZekharíaの時代を示すを提示することにしました法、そして大祭司のロムの子孫だった彼の妻Elisheva 。
エリアフ、その精神的な美徳とバアルとAsheraの預言者として、 ahave Yezévelと妻が直面している中で自分の勇気のために際立っていた旧約の預言者でした。
から生まれた者の中では: Y’ochananは同様の結果を運んでいた、彼はヘロデと妻Herodiá直面し、そして他の宗教当局と一緒にパリサイ人以上の不信仰、 Y’ochanan Yerroshuの美徳は、 ‘救世主は言ったようなものであったY’ochananほどの大きさの女性。リュック。 7時28分。

Anúncios

Deixe um comentário

Preencha os seus dados abaixo ou clique em um ícone para log in:

Logotipo do WordPress.com

Você está comentando utilizando sua conta WordPress.com. Sair /  Alterar )

Foto do Google

Você está comentando utilizando sua conta Google. Sair /  Alterar )

Imagem do Twitter

Você está comentando utilizando sua conta Twitter. Sair /  Alterar )

Foto do Facebook

Você está comentando utilizando sua conta Facebook. Sair /  Alterar )

Conectando a %s